募集要領と出願手続き(BPクリニカルセクレタリー育成プログラム)

H29年度開講のプログラムについて、募集要項と出願手続き、受講手続きについて、ご説明します。

募集定員

10名

出願資格

医師の事務業務を一手に引き受け、さらにチーム医療の段取りマネジャーとしての知識・技術・実践力の修得を目指す社会人で下記の要件に該当する者。

  • 高等学校もしくは中等教育学校を卒業した方、または大学を受験できる資格を取得した方で、医療現場での実務経験年数5年以上の者
  • 短期大学もしくは専修学校を卒業した方で、医療現場での実務経験年数3年以上の者
  • 大学を卒業した方で、医療現場での実務経験年数1年以上の者

出願手続き

1. 出願方法

出願必要書類を、下記期間内に、「書留郵便」で郵送するか、本学出願窓口に持参してください(川崎医療福祉大学 医療秘書学科6107準備室 クリニカルセクレタリー育成プログラム係)。受付時間は平日の9:00~17:00までです。

出願書類は、本学ホームページからダウンロードしてください。

2. 出願期間

平成29年3月1日(水)~平成29年3月10日(金)当日必着

3. 出願書類の提出先

川崎医療福祉大学医療秘書学科 クリニカルセクレタリー育成プログラム係

〒701-0193 岡山県倉敷市松島288

4. 出願書類等

  • 受講生志願書
  • 履歴書
  • 勤務先所属長の推薦書

5. 出願上の留意事項

  • 出願書類が不備の場合には、選考対象としません。
  • 出願書類に虚偽があった場合は、受講後であっても受講資格を取消します。
  • 出願料は無料です。
  • いったん提出された書類及び納入された受講料は、いかなる理由があっても返還いたしません。
  • 出願した旨を、下記までメールにてご連絡ください。

E-mail: msa@mw.kawasaki-m.ac.jp クリニカルセクレタリー育成プログラム係

選考方法

出願書類による書類審査

選考結果通知

平成29年3月17日(金)頃に選考結果通知用封筒で本人宛に文書を郵送し、通知します。

受講手続き等

1. 受講生手続き期間

平成29年3月25日(土)までに、手続きをしてください(当日必着)。

2. 手続き方法

選考結果通知書に同封された所定の振込用紙で受講料を振り込み、受講手続き書類に必要事項を記入のうえ、書留郵便で送付してください。

【郵送先】

〒701-0193 岡山県倉敷市松島288

川崎医療福祉大学医療秘書学科 クリニカルセクレタリー育成プログラム係

3. 年間受講料

100,000円(出願料は無料)

4. 提出書類等

受講手続きに必要な書類やその詳細については、選考結果通知書を送付する際にお知らせします。

上記期限までに受講手続きを完了しない場合は、受講辞退者として取り扱います。